割包「藍家割包」羅斯福路三段316巷8弄3号

公館には台湾大学があるから、学生の町と言っても良い。
ここには多くのお店が集まっており、夜中までものすごい量の人でにぎわっている。
 
散歩していると行列が目にとまる。
良く見ると「割包」とある。
調理過程を見ていて分かったのだが、台湾式ハンバーガーである。(中身はハンバーグじゃないけど)
 
このお店は有名かつかなりのこだわりとのことでいただくことに。
 
メニューは「割包」しかないのだが、「脂身」と「脂身なし」「総合」以外にも、
「脂身多め」とか「脂身少なめ」という微妙なところを満たしてくれるオーダーもあり面白い。
 
香菜(パクチー)が大量に入っていて驚くのだけれども、パクチー以外には味に癖がなく
とっても美味しい!

 
台湾の名物を新たに発見。
にほんブログ村 海外生活ブログへ