2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風林火山

Lite onとQUADREPへ。 午後3時から夜10時までLite on関連でどたばた。 夜遅くに風林火山へ久々に行きました。 ここはどう見ても日本です。 http://www.naruhodo.com.tw/files/gurume/wasyoku.html

QUANTA本社へ訪問したあと、タクシー運転手さんオススメの 林口の海鮮料理へ。なかなか。

イ尓家我家客家菜 

夜8時にお客さんが全くいないのにはさすがに不安を感じましたが、 いざ食べてみるとなかなか美味しかった。 後で気づきましたが、台北ナビにも紹介されているではないですか。 客家料理といえば、中山駅の裏にあるところばかり行っていたので これは新たな発…

京鼎楼

昨晩、結局家についたのは23時。ちょっと疲れました。 とは言っても11/27より設計ツアーなので 早めに会社に行っていろいろ準備。 夜は出張で台湾に来た方と食事。「京鼎楼」。

香港社員旅行(3日目)

3日目は買い物。昼は坦々麺最高。 牛乳屋さんの手作りプリンも美味しくて、この旅で 2回行ってしまいました。

香港社員旅行(2日目)

朝は香港のおかゆ。これはすばらしく美味しかった。 その後、世界で最も大きい座大仏を見に行った。 今年できたばかりの超長いロープウエーは風に揺れ怖かった。 ↓好大的大仏。 夜は2ヶ月ほど早いが忘年会。 台湾では紅包というお年玉のようなものをあげるの…

香港社員旅行(1日目)

いざ香港旅行へ。2週間前に行ったばかりだったので 旅行という感じはしませんでしたが、それでも 仕事で行くのとは精神的に異なり満喫することができました。 ホテルにチェックインした後、早速昼食。「潮楼」へ。 まず、レストランに入った瞬間、香港料理の…

病院へ

ここ1、2ヶ月ほど胃痛を感じていたが、かなり痛くなってきたので これはヤバいかも、ということで病院へ。 取りあえず、来週、内視鏡検査をすることなった・・・。 香港社員旅行は問題なく行けそう。

昼:長夷病院の地下でうな重。 夜:大和。

Cinetron新製品発表会

本日は朝からQuantaのどたばた劇に付き合った後、 101近くのHyattホテルでCinetronの新製品発表会に参加。 夜は、王さんとまだ大和。少々飲みすぎ。

昼:スパゲッティアラビアータ。 夜:Evaちゃんの弟が経営しているピザ屋のピザ。

新竹へ

朝7:30出発で新竹へ。 新竹は台北からバスで約90分ほどのところにある工業団地地区。 ここの炒米粉は有名で、楽しみにしておりましたが 昼はスパゲッティ、夜はピザと以外な展開。 Zyxel、Cinetronを訪問。

昼:忘れました。 夜:大和。

大和へ

22時過ぎまでバタバタと仕事をした後、お決まりの大和へ。 焼き鳥秋吉に行こうと思ったら改装中。 Ivy、Sarah、王さんと4人でいきました。

昼:Ivy home party。 夜:コンビニ弁当。

Ivy新居でhome party

桃園空港に向かう高速道路の途中にあるIvyの新居でhome party。 会社のメンバー中心に17人ほど集合。 とっても良いマンションでした。 以前から、「台湾でマンションが欲しいなぁ」と 思っていたので更にその気持ちが大きくなりました。 ただし、台湾に10年…

昼:Subway 夜:Hooters

Hooters

コンサート終了後、23時頃から第二日目成功を祝して夕食へ。 MRT南京東路駅近くのHootersへ。 兄弟飯店の近くということもあり日本人が結構多かった。 http://www.hooters.com.tw/ http://www.taiwanfun.com/north/taipei/dining/0303/0303RestReview_Hooter…

2006 蔡依林 唯舞独尊 世界巡回演唱会

いよいよ蔡依林コンサートへ。 3日間連続の台北でのコンサートであるが、その第二日目。 Jolin Danceにただただ感激! 最後は感動したJolinが涙を浮かべた・・・ Jolin首場演唱會幾乎用盡全力,昨天請來按摩師在後台待命,但她靠著驚人的意志力,依舊火力全…

昼:泰国料理、椰子鶏飯。 夜:安和路、バー。

安和路のバー散策

安和路は欧米風のバーやパブなどお洒落なお店が多く、 是非開拓を、ということで行った。 陳さんは安和路の近くに住んでいるので、まずは 車で良さそうなお店があるポイントを一周してもらって アドバイスをもらった。 目星をつけた2箇所に行ってみました。①…

昼:忘れました。 夜:大和、にぎり寿司。

昼:忘れました。 夜:水餃。

何もなし

何もな〜し。

11/13

昼:大板屋、えびカレーライス。 夜:韓国食堂。

ひらめき脳

ひらめき脳 (新潮新書)作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/04/15メディア: 新書購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (112件) を見る ・小学校の通信簿に「情緒の安定」という項目があるが、 これは「理性で感情をどれだけ抑えら…

韓國食堂「韓舎」

夕食で、國賓大飯店の裏にある韓国料理屋へ。 チジミやブルコギ、ビビンバなどの定番メニューにはずれなし。 ラオパンからうつされた風邪を治すべく、 にんにくの丸焼きを食べてしまった。 ↓また食べすぎ。

昼:長寿三好庵、天ざる大盛り。 夜:寿司+鶏排。

微風廣場

天気が良かったので、復興北路の微風廣場まで45分くらいかけて歩いた。 途中、昼食に何を食べようか迷った。 最近、あまり空腹感が無く、軽く済ませようと思ったが、 ここまで来たのだから、という気持ちが働き 結局は長寿三好庵で天ざる大盛りを喰らってし…

昼:水餃。(やっぱり美味しい・・・) 夜:コンビニ弁当。(から揚げ+しょうが焼き弁当)