台湾旅行(3日目:台北市内)

3日目。
本日は台北市内散策であるが、もっとも濃厚な一日である。
 
まずはウォーミングアップとして双連朝市を闊歩。
朝からにぎわっている朝市で、我々もヒートアップ。

 
ビジネスの神様、行天宮。
ちょうど説法をしていて、良い体験ができました。


 
行天宮から免税店へ向かう道のりで立ち寄った公園。
日曜日の朝ということもあって、写生している学生、変な運動をしているおばさん、
そしてなぜか社交ダンスをしている人たちがいる。

 
そして、なんと青空カラオケに人が群がっている。
テレビを公園に持ち込み、20元/1曲でビジネスしているおばちゃんがたくましい。
日本語で熱唱するおやじを激写。

 
そして、お目当ての太極拳をしている人を発見。
id:respectballer16が真似するも、なんだか違うのでは??

 
免税店を散策した後、いよいよみなさんお楽しみの小龍包を食らいに鼎泰豊へ。
もちろん本店である。
 
世界10大レストランの味を満喫し、その後永康街の雑貨屋を散策。
 
そして龍山寺へ。
ここにはたくさん神様がいるけれども、今回のお目当てはメンバーの恋愛祈願。
独身メンバーはみんな必死にお祈りです。

 
次に市場を散策したあと、古い建物を撮影。


 
ある意味、今回のメインイベントであるヘビ料理屋へ。
食べはしないけれども、超大型ニシキヘビと白ヘビに大興奮です。


 
チョンタオ先生はヘビが大嫌い。
それをネタに、
「台湾ではヘビと対決してもらいます」
ってずっと脅していました。
 
台湾旅行が決定してから3か月の間、チョンタオ先生はずっと怒っていたらしいです。
ぜ〜んぜん気付かなかったなー。
この場を借りてごめんなさい!

 
さらに、若者の街である西門町へ。
ここで訪れたのはCDショップとアイドルショップ。
なぜか、みなさんプロマイドご購入です。

 
次に、楽しみにしていた杏仁豆腐かき氷。
ここもはずれません、はずれさせません。

旅のメモ:「于記杏仁豆腐(衡陽店)台北市中正區衡陽路101號
http://www.yustofu.com.tw/


 
おみやげ屋を見て、最後の夕食会場「雲南人和園」へ。
みんな安心しちゃってる最後の夜に、58度の高梁酒は危険です。
何人か壊れてしまいました。
 
まだまだ夜は始まったばかり。
TAIPEI 101へ行き、台北の夜景を満喫。
みんなハイテンションです。



 
最後は安和路のバー「China Pa」
ジャズの生演奏でしっとり3日目が終了。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ