台湾料理「SUE'S KITCHEN」23918 Crenshaw Blvd Torrance, CA 90505

本日は、ランチで念願の台湾料理屋「SUE'S KITCHEN」へ行ってきました。
 
このお店、アメリカに来てすぐの頃にブログで知り、これは行きたいと 
今までも何度かトライしたのですが、いつもお客さんがいっぱいで入れず
今に至ってしまいました。
 
オーダーですが、台湾料理といったらやはり魯肉飯。
ということで、老板娘に注文したけれど・・・
私:「魯肉飯」
娘:「牛肉飯」
私:「不是牛肉飯、魯肉飯」
娘:「牛肉飯」
私:「不是牛肉飯、魯肉飯」
みたいなやり取りが続いてしまいました。
 
聞けば、魯肉飯はこのお店に無いそうです。
ショック・・・。
 
注文を終えると、気を取り直してまずはこちらの小菜。
台湾料理初心者の先輩方のために難易度が低いものを注文してみました。
豚の耳とか鶏の足とか鴨の血とかは無しです。(このお店にあったかな?)
IMG_1488
 
こちらは牛肉麺
だけど、あれ?スープが白い??
IMG_1489
 
このお店のオリジナリティか、はたまたアメリカナイズドされちゃったのか、
と考えていましたが、周りを見渡すと普通に濃い色のおなじみのスープの牛肉麺
食べていました。
 
これは謎。オーダーミス?うーむ。
 
こちらも本場台湾のものとは若干違う感じが。
まあ、こうやってアレンジしてオリジナリティを出すお店は多いので公差内か。
IMG_1490
 
こちらは私が注文したワンタン麺。
麺がモチモチしていて美味しかった。
ワンタンがやはりちょっと台湾のものとは違う?
IMG_1491
 
小菜の味や、スープの味が薄いけど美味しい麺、小龍包を注文したけれど最後まで
出てこなかったところなどは比較的台湾チックでしたが、一方でちょっと
台湾人の中国語とは発音が違う老板娘がいたり、何より魯肉飯が無かったりと、
合計すると再現率は82%といったところでしょうか。
 
とても美味しく良いお店です。
また行きます!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村