2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

モラージュ柏 http://www.mallage.com/kashiwa/index.php 新しくアウトレットができたということで 行ってみたらアウトレットではなかった。 ガーデンウオーク幕張 http://www.gardenwalk-outlet.com/ 悔しいので幕張まで行った。

年末恒例の柏谷公園サッカー部

1年ぶりにサッカーをしても何とか動ける。 台湾に行ってからはまったくサッカーをしていないのだが、 2時間くらい試合をし続けた。 http://www.town.kannami.shizuoka.jp/hp/page000001900/hpg000001889.htm

かずき登場

どもボクです。IVY〜見てますか〜?

二日酔い

朝起きたら10時。 府中のホテルへ帰ったのが4時頃だったので仕方が無い。

日本到着

朝10時の便で台北を出発し、午後成田に到着。 本社経由で府中へ。福ちゃんと飲んだ。

日本へ帰る準備

12/27-1/3に日本へ一時帰国。 かばんの中はお土産でいっぱいとなってしまいました。

China Pa

http://www.chinapa.com.tw 以前から気になっていたChina Paへ。 安和路にあるこのお店は、レストラン兼バー。 生演奏が毎晩楽しめる店。 内装はかなり凝っていた。 ちょっと高めだが、なかなか良い。 なお、今日は台湾人ぽい一日だった。 ↓麺茶粉 ↓仙草蜜ゼ…

新店

初めて新店のピータンを見に行った。 夜だけでしたがなかなか良かった。 みんなで花火もしました。

TRUVA(トルコ料理)

http://www.truva.com/ 台湾では初のトルコ料理を食べに行った。 なぜクリスマスイブなのに店はガラガラなのか・・・ 日本ではあり得ない。 ↓安和路の店はやはり間違いありません。

森林之家 隠花園 Cryptogamae Garden

http://www.forest-house.com.tw 新店から車で約15分。 こんないいところがあるとは思いませんでした。 山の中の綺麗な景色を見下ろしながら、屋外でお茶しました。

家の前のスパゲッティ屋

先日開店したスパゲッティ屋へ。 グラタンスパゲッティ(おそらく)は絶品。 家の前に水餃子屋があるのだけでも幸せなのに、 美味しいスパゲッティ屋ができるとはラッキー。

京都屋

http://www.taipeinavi.com/food/food_r_article.php?id=72 ラオパンとうなぎやへ。 「昨日食べました」とは言えなかった(後で言っちゃったけど)。 親子丼を食べてみましたが最高に美味しかった。 その後、久しぶりに飲みに行った。

浜松や

http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=54 南京東路・中山北路近くのイタリアンへ行ったが時間が遅く閉店。 浜松やへ行った。 今日、いきなりラオパンから変なことを言われたので、 それに関して、やまちゃんとあらゆるシナリオを考えて笑った。…

英会話

18:00からの会社での英語勉強会に続き19:00-21:00で英会話。 いまだに英語で話をするとヘロヘロに疲れる。 中国語はそんなことないのだけれど。 中国語はもともとしゃべれなくて当たり前、英語は しゃべれないと恥ずかしいという潜在意識があるようだ。

九龍広東粥

http://www.9long.com.tw/ 先月、香港で食べたお粥が大ヒットだったので、あたらしく 家の近くにできたこのお店は近いうちに行こうと思っていた。 山ちゃんが「お粥」と言ったので思い出しIvyと3人で行った。 Ivyいわく、香港のお粥は味がありいろいろな具が…

アイドルショップ

日本から来ている方が、 「知り合いから台湾アイドルの写真集購入を頼まれた」 とのことで、顧客訪問帰りに探しに行った。 台北駅近くの重慶北路は本屋さん街であったが、 どこにいっても「そんなものないよ」と言われ、 仕方なくあきらめてタクシーで西門へ…

Overtune & 譜面HP

なぜ、ピアノ熱が再々発してしまったかというと、 下記のホームページからOvertuneというフリーソフトを ダウンロードし、同ホームページよりいろいろな人が つくった譜面をダウンロードすると、譜面が見れるんです。 孫燕姿の曲もたくさんあって、燃えてき…

運気向上

今日は良いことがありました。 運気が上がっていることは間違いないようです! さて、重慶北路の家楽福(カルフール)が開店したので ちょっと見てみるか、といったノリでいったらさあ大変。 入るのにも出るのにもすごい時間がかかりました。 最近、ピアノを…

台湾語の変な歌

個性あふれるAmilyが台湾語の変な歌を熱唱しておりました。 (本当は変な歌じゃないのかも知れませんが、 Amilyさんが歌う姿は変でした) あまりにも印象的でしたので動画をのせてみます。

KTV〜Party World〜

会社の人たちと西門のParty World(KTV)へ。 10人で11:30-16:30の5時間、歌いまくりました。 今日は孫燕姿の「奔」に初挑戦。 速いし漢字も難しいのでまだまだ修行が必要です。 久しぶりに会社を辞めて別の会社に移ったIrisも参加。 Cathyとははじめてでし…

集客〜人間茶館〜

QuantaからLite onへTAXIで移動した後、中和の「集客」という お茶屋さんで昼食を食べました。 このお店はチェーン店で、私の家の近くにもあるのですが(民権東路二段) 行ったことがありませんでした。日本語でいうと「鱈の煮付定食」 みたいなものを食べま…

最優秀賞!?

会社の懸賞論文の結果が今日発表となり、意外にも最優秀賞とのこと。 135人の中から選ばれ、見事、賞金10万円を ただし、1月に日本でプレゼンせねばならず、喜びも半減。 プレゼン資料作りか・・・。そのために日本に行くのか・・・。 しかも早速「おごって…

自助はん

今日の午後は久々に下痢・・・。 昼飯の自助はんが原因か。 PMの倉庫整理の時なんて、30分に一回くらいトイレへ駆け込む始末。 夜は、久々の一人しゃぶしゃぶへ行くも、結局寝るまで治らず。 困ったものです。

英語づくし

今日も週1回の台湾法人社員による英語勉強会を実施。 10月に始め、すでに10回目。 かなりムードも良いし、英語力への抵抗感払拭には 最大の効果をもたらしているのではと思う。 (台湾人メンバーはもともと抵抗感無いけど) また、ワン・バイ・ワンで続けて…

昼:タールー麺 夜:喜多方ラーメン屋で餃子&野菜炒めライス

Dream Theater DVD 'SCORE'

スコア~フル・オーケストラ・ライヴ 2006 [DVD]アーティスト: ドリーム・シアター出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/06メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る 先日香港で買ってきたLIVE DVDは、リ…

FION誕生日&久々のDream Theater

本日はFIONの誕生日ということでドラえもんプレゼントを ドッキリであげました。 FION宛の荷物がDHLで届いた振りして、開けたらびっくり 本人念願のドラえもんガチャガチャだったので 喜んでもらえたと思います。 よかったよかった。 M01ピンチの際、FIONが…

You Tube

Web

http://www.youtube.com/index それにしてもYou Tubeの威力というか破壊力はすごいもので、 Googleが買収した後も拡大し続けていますね。 今日はいつもチェックする「板尾創路」のキーワードで 11月に日本で放送された「R30」という番組を見た。 日本にいな…

変身写真館

http://www.dreamwedding.com.tw/ Kellyが大学の授業で日本語での台湾紹介をするとのこと。 変身写真館を紹介する、でも行ったことがないということで 行ってみました。 こちらも私の家の近くであり、通勤時に毎日通っていたのですが いざ入って説明を聞いて…

洋蔥

http://www.cafeonion.com/ 今日はKellyの誕生日ということで洋蔥へ。 このレストランは会社と私の家のすぐ近くにあり、 評判は何度か耳にしながらも行ったことのないお店でした。 中に入ると思ったよりも広く、にぎわっていました。 いつも、夜はお店の前に…