高雄・東港旅行(2日目)

2日目は朝からバスでマグロの街「東港」へ向かう。
 
高雄駅前のバス乗り場から約1時間半で到着、早速どこでマグロを喰らうかの検討である。
11時半とまだ早い時間なのに既に満席で活気に満ちているレストランを発見。
ここと決め、1時間待ちで喰らったマグロは最高である。
 
その後、市場へ。
すでにおなかいっぱいであったが、この市場ではマグロの刺身を格安にてその場で食べさせる
屋台がたくさん出ており、なかなか魅力的であった。
たくさんのマグロ。初めてみる光景は圧巻。

 
その後高雄へ戻り、先日オープンしたばかりの巨大ショッピングセンター「夢時代」へ。
ここは東南アジア最大のショッピングセンターだそうで、広すぎでほんの一部分しか見れず。
レストランの数だけでもものすごい数。

 
夜は愛河で開催されていたドラゴンボートレースの予選を見に行く。
それにしても愛河はじめとして、高雄は全体的にきれいに街が整備されており素敵なところである。