2008-04-27から1日間の記事一覧

牛肉麺「店名不明」林森北路・長春路近く入る

一部の人たちの間で大ブームとなっている、店名不明の牛肉麺屋。 ここの牛肉麺を太麺でいただくと、もう無言で食べるしかない。 麺、スープ、牛肉とも、すべて絶妙なバランス。 個人的には、すべてが完璧な牛肉麺だと思う。

雞肉飯「噴水雞肉飯」嘉義市中山路325號

本場嘉義の雞肉飯食べ歩き第二弾。 これまた超有名店の「噴水雞肉飯」へ。 ガイドブックで紹介されている率がダントツで高いのは、この「噴水雞肉飯」。 座席数も多く、店の中は活気に満ちあふれている。 お店の人の活気があり過ぎて、メニューを見ているひ…

雞肉飯「郭家雞肉飯」嘉義市文化路148號

夢にまで見た本場嘉義の雞肉飯食べ歩き第一弾として、超有名店の「郭家雞肉飯」へ。 混雑している店に入るとみんながみんな雞肉飯を食らっている。 興奮を抑えながら席に着く。 いろいろな料理を食べたいけれども、食べ歩きだからガマン、我慢。 とりあえず…

嘉義日帰旅行

朝からMRT・新幹線を乗継ぎ嘉義へ向かう。 台北駅から約1時間半で到着。 新幹線の駅から嘉義市街へは無料バスが出ているのでとても便利。 嘉義市街に入ると、とてもすごい人だかりが目につく。 おばちゃんに聞いてみると、朝市だという。 ちょうどお腹もすい…