澎湖旅行(2日目)

澎湖旅行2日目。
 
民宿での朝ごはん。
なんと、麺が「ボコン」と出される。
びっくりしたけどとても美味しいので良いか。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080404/20080404070702.jpg
 
さて、今日の午前中は、馬公の港から船に乗って「海上牧場」へ。
海上牧場とは一体何なのか、期待過剰で胸をふくらませいざ出発。
 
まず、船の中から珊瑚を鑑賞。 
その後、噂の(別に噂でもないだろうけど)海上牧場に到着。
 
海上牧場とは、海の上に設けられたちょっとした場所。
釣りができたり、フグを触れたり、何よりも驚いたのはカキが食べ放題。
朝ごはんを食べたばかりなのにカキを食べ始める。
ひたすら焼いて食べる、ついでにビールも飲む。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080404/20080404095551.jpg
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080404/20080404103217.jpg
 
さすがに腹いっぱいとなり、フグを触りに行く。
おめめがかわいい。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080404/20080404103419.jpg
 
そして釣り。
40cm程度で幅が20cm程度ある大イカ、サメみたいな50cm程度の魚、小魚ゾーンに分かれている。
イカもサメも釣れないので、ちっちゃい魚を釣ることにしたけど、これは釣りじゃないでしょう。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080404/20080404111317.jpg
 
楽しかった海上牧場でのひとときも終わりに近づくと、なぜかカラオケをみんなが熱唱しはじめる。
なんでやねん、なんでやねんと考えるも答えは出ず。
こんなところでカラオケ歌わなくとも。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080404/20080404111841.jpg
 
馬公に戻り、老街を散策。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080404/20080404121921.jpg
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080404/20080404123240.jpg
 
井戸の前の有名な卵をいただく。
これ、漢方薬で煮込まれているのだけれど、とっても美味しかった。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080404/20080404122840.jpg
 
市場周辺で買って食べたこの海鮮ボール、最高の味わい。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080404/20080404132544.jpg
 
その後、民宿のあるビーチに戻り、海を堪能。
4月初旬とは思えない暑さ。
日本の7月くらいでした。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080404/20080404173316.jpg
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080404/20080404174547.jpg
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ