パラオ旅行(3日目)

↓今日も朝から海、海、海。

 
ミルキーレイクと呼ばれる火山灰が海底に堆積した湖(海)へ。
火山灰は白く、それが肌に良いという。
早速全身にその灰を塗りたくった後、飛び込んだ。最高。
その後、天候が急転して雨と風が。
 
↓こんな状態に。

 
クラゲの湖へ。
移動に使用しているボートはかなりのスピードであるため
ものすごく寒さを感じたが、湖に入るとすごく暖かい。
この湖のクラゲは無毒だし刺さないので心配無用。
ちなみに、クラゲは北京語だと「水母(シュイムー)」。
想像をはるかに越えるクラゲの量であり、地球上にはいろんな神秘が
あるのだなぁと改めて感動した。
 
↓クラゲがいっぱいで体に当たる。


 
今回の海遊びで予想外に面白かったのが「海底慢歩」。
30kg以上のヘルメットのようなものをかぶって海底を歩くことができる。
シドニーで生まれて初めてみた、その「ヘルメットのようなもの」は
とっても不思議なものであったが、まさか自分が体験できるとは。
空気はエンジンで海底の「ヘルメットのようなもの」に送られる。
だから、地上と同じようにまったく問題なく息ができる。
 
↓ハイテンションになりました。


 
地味だがとっても面白かった巨大ホタテ。
1m以上の大きさのホタテ(150年くらい生きているらしい)がたくさん!
行く前に説明を受けたときは、
「またまたご冗談を、そんな大きなホタテがある訳ないじゃん」
と思っていたが、実際にたくさんあったので興奮しました。
4mくらい潜って、その中心を触ると貝が閉じる。
 
↓これは1mくらいのホタテ。

 
まだまだ続く。
今度はサメ。
パラオのサメは人間を食べないとのことで、恐る恐るサメツアーへ。
 
↓マグロの頭を入れるとすごい数の魚が。

↓目の前に集まるサメは怖かった。

↓その後、アクティビティで盛り上がった。

 
夜は海鮮料理を食べた後、ビール一気飲み対決に志願し挑戦するも、
見事に敗北。その後、すぐアウトプット。最悪。
日本代表として臨んだのだが、思い切り失敗。
 
↓海鮮料理