花蓮旅行(2日目)

まずは民宿で朝食。
 
なかなか普段は食べれない清粥が食べ放題なのがうれしい。
台湾のお粥は味がない真っ白なお粥に、漬物などを乗せて一緒に食べる。
あまりの美味しさにおかわり。

 
本日はこの旅のメインのひとつである賞鯨(Whale Watching、別コラム)の日。
何とか雨は降らなかったものの波は高く結構気分が悪くなったが、イルカが見れてかなり満足。
 
昼食は花蓮名物の扁食を食べに「液香扁食」(別コラム)へ。
扁食とは、日本人的に簡単に言えばワンタンである。
初めて食べた扁食がこのお店で良かった。
扁食、日本人として名前がちょっと気になっていたのだけれど、こんなに美味しいものとは思わなかった。
 
その後、たまたま遭遇した阿美族のお祭り(別コラム)を堪能し、鯉魚潭という湖へ。
花蓮の街から車で30分程度のところで、このあたりでは山に囲まれた唯一の湖とのこと。

 
かなり静かで、カフェでゆっくりした後サイクリングで運動。

 
夜は19時半から噴水とイルミネーション、さらには花火によるショーがあるとのことで
席を確保し最高の場所で鑑賞。

 
今日もとても良い一日だった。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ