You Tube

http://www.youtube.com/index
それにしてもYou Tubeの威力というか破壊力はすごいもので、
Googleが買収した後も拡大し続けていますね。
今日はいつもチェックする「板尾創路」のキーワードで
11月に日本で放送された「R30」という番組を見た。
日本にいなくとも興味のある番組が見れてしまうのは
すごいことですね。
しかも、最新のものだけではなく、10年以上前の
ごっつええ感じ」とか「ガキの使い」とか、
元気が出るテレビメロリンQとか)」も
見ることができるとなると、これは必需品ですよ。
 
そういえば、8月に書いた会社の懸賞論文に見事
「当選?」することが決まったようで。内々に伺いました。
賞金は10万円(特賞?)か5万円(佳作?)か1万円(おまけ?)らしい。
 
今回、上司から書けと言われていたので渋々書いたのだが、
「どうすれば上の人がこの論文を気に入るか」という観点から
書いてみた結果がこうなるとは、まったく驚きである。
しかも、締切前日に文字通り「一夜漬け」で書いたから
三度驚きである。
さらに、こんなヘコブログを書いている私が選らばれるなんて
どんな会社じゃ、ということになる。
 
① 1万円だったら、M01グループでTony Roma(Taipei)に行きます。
② 5万円だったら、みんなを呼んで私のマンションの屋上で
  「空中酒Bar」をやります。(盛大に)
③ 10万円だったら、2月のギリシャはBusiness classで
  行っちゃおうかなぁ。
 
という感じです。
(でも、山ちゃん一人でEconomyはかわいそうだからやめます)