台南「花園夜市」散策

台南の観光夜市は台北とは違い、曜日によって開催される夜市が異なります。

花園夜市:星期四、六、日
小北夜市:星期二、五
武聖夜市:星期三、六
大東夜市:星期一、二、五

本日訪れたのは、台南の夜市の中でももっとも規模が大きい「花園夜市」です。
各お店の「のぼり」が立っているのが印象的。
IMG_7734

かばんや巡りで空腹だったので、最近韓国で大人気というこの食べ物です。
名前は良く分かりませんでしたが、ふわふわ卵がベースで美味しかったです。
IMG_7738

IMG_7739

ここでステーキをがっつりと食べたいとも思いましたが、やっぱり台南の様々な
種類のシャオツーを食べたいのでガマン。
IMG_7735

フルーツも惹かれます。
IMG_7740

そして次に食べたのは、大腸にもち米を包んだものとソーセージを合わせた料理。
トッピングは自分で好きなだけかけられます。
IMG_7743

にんにくがっつり盛って食べたら最高です。
IMG_7745

闊歩闊歩ですごい人。
IMG_7746

すてきなヘルメットも売っていましたが、先日購入済なのでこれまたガマン。
IMG_7760

次はこちら、北京ダッグ。
IMG_7752

お肉がたっくさん入って40元とは驚きの値段。
これまたうまかった〜。
IMG_7755

大砲かと思ったら栗煎り機。
IMG_7762

おなかを満たした後は輪投げ。
さすが台南、台北とは異なりこんなに広い敷地で夢膨らみます。
IMG_7758

これだけ広いにも関わらず、私は先輩と最前列のちっちゃい陶器のブタを
狙いましたが、まったく入らず・・・。

こちらの夜市、なかなか個性的で素晴らしい屋台がたくさんありました。
また近日訪れて、どんどん新たな料理にチャレンジしたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村