台湾旅行(2日目:宜蘭〜礁渓)

2日目。
 
ホテルで自転車を借り宜蘭の町を散策。
自動車とバイクの間をすり抜ける。


 
牛乳と擦った緑豆で作った飲み物。
健康的だし濃厚で美味しかった。

 
自転車をおして朝市を散策。
魚のたたき売りが行われていたり、たくましく道路の真ん中で物を売っていたり。
この活気、台湾です。


 
ホテルをチェックアウトし日本統治時代の建物を見学。
瓦屋根と畳。
どう考えても日本。

 
次に向かったのは宜蘭の酒工場。
「酒銀行」なんていうのもありました。

 
素敵。

 
誘惑に負け、昼間っからビールと台湾ソーセージ。
ご機嫌でございます。

 
昼食をハシゴした後、電車で礁渓を目指す。



 
礁渓の駅前。
ここは何度か訪れたことがあるため懐かしい。

 
礁渓の町をしっかり散策したことはなかったので、今回はじっくり堪能。
結構栄えているし、温泉街ということもあって足湯に浸かる人たちがたくさん。



 
超人気のパン屋さん。
ここのねぎパンは最高だったなー。

 
気づけば夜。
なぜか日本料理を堪能し、礁渓の夜の町を散策。



 
宿泊したのは「成功民宿」。
部屋の中に立派な浴槽があり、ものすごい勢いで温泉が出る。
2分くらいで大きな浴槽がいっぱいに。
これが最高だったなぁ。

旅のメモ:「成功民宿」礁渓郷成功路106号

 
3日目に続く
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ