人形劇レストラン「敘舊茶飯劇場」伊通街106巷7号

人形劇レストラン「敘舊茶飯劇場」へ。
 
このお店、台湾の方はほとんど知らない穴場中の穴場。
JAAの機内誌で紹介されているようで、お客さんの約半数は日本人などの外国人だそうです。
 
お店の外観は、日本で言うところの「あやしいお店」みたいな感じだけれども、中を除くと
確かに人形劇レストラン。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080301/20080301190916.jpg
 
予約をして行ってよかった。
座席は約20人ほどしかない。
 
それにしても、店内は変な人形だらけで怪しい感が漂っている。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080301/20080301191445.jpg
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080301/20080301191502.jpg
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080301/20080301192204.jpg
 
300元払うと、そのうち200元が人形劇の見物料で、残り100元は食事に使える。
食事にはあまり期待していなかったのだけれども、手料理という感じでとっても美味しいし、
良心的で量もたくさんありとっても嬉しい。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080301/20080301195508.jpg
 
そして人形劇。
その動きは生きている人間のよう。
いきなり人形が火を噴くなど、サプライズがあり楽しめるのである。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080301/20080301194424.jpg
 
怖い悪魔が出てきたと思ったら、
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080301/20080301195759.jpg
 
頭が飛んできた。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080301/20080301200109.jpg
 
大型の女の子の人形はとってもセクシーで、コスプレをする人も多いんだって。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080301/20080301203729.jpg
 
約30分にわたる人形劇終了後、一人ひとりに人形が手渡され、技を伝授してもらえる。
最後は舞台に上がり、各自がそれぞれ演じることとなる。
気合を入れて演じないと、怒られます。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080301/20080301194321.jpg
 
これはなかなかできない体験。
イベントのひとつとして、日本から来た方を連れていくと喜ばれるでしょう。
素晴らしい発見でした。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ