台湾夏風邪との闘い

もう大丈夫だろうと思って油断していた。
 
もうすぐ昼休みというときに、久々に感じたひどい寒気。
もうだめだと思い家に帰ってベットにもぐりこむ。
やはりひどい熱が出た。
 
台湾では外に出ればもちろん暑いのだけれども、MRT、バス、ビル、レストランなどは冷房がガンガン
効いておりとんでもなく寒いのである。
先日乗ったタクシーは、19度&風量MAX設定でたまげた。
 
以前は上着を必ず持ち歩くようにしていたのだけれども、最近は面倒で持ち歩いていなかった。
この冷房の恐怖を忘れてしまっていたのだ。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ