特急列車「東方美人號」

今回の旅に当たって、すでに一般の自強號(特急)はすでに満席だったので、仕方なしに
ezTravel専用車である「東方美人號」に乗った。
 
仕方なしと思っていたが、乗ってビックリ最高の列車である。
この「東方美人號」の車両には原住民の写真が描かれていたりしていて花蓮への旅路を盛り上げる。

 
花蓮までの約3時間の間、朝食が出てきたり、フルーツが出てきたり、手芸おもちゃ作り体験が
できたりと至れり尽くせりなのである。
 
朝食は普通のサンドイッチだが何だかとっても美味しい。
フルーツは食べきれないほどの量。

 
手芸おもちゃ作り体験は丁寧に原住民の先生が教えてくれるので面白い。

 
ちなみに今年は豬年なので豬(ぶた)の置物づくりである。
ここぞと挑戦、何とか成功。

 
花蓮に到着すると、東方美人小姐に見送られます。

 
ファーストクラスは片道880元と若干高めだけれども、充実したサービスでかなりのお得感。
座席もかなり広いし、快適で疲れなし。
おすすめの列車である。
にほんブログ村 海外生活ブログへ