花蓮旅行(1日目)

夏休みを利用して本日から3泊4日の花蓮旅行へ。
 
台北駅を朝7:58に発車する「東方美人號」(別コラム)に乗って出発。
約3時間後、花蓮に到着し、早速24時間営業の超有名店である「公正街包子」(別コラム)で朝食。
今までに食べた蒸餃の中で最も美味しいものだった!
 
その後、太魯閣(タロコ)へ。
この太魯閣にはいつか行きたいと思っていたので、かなりのハイテンション。
多少雨に降られるも幸いひどくなく、かえって涼しくて快適。
 
まずは布洛湾遊憩区へ。
太魯閣の原住民などの文化に触れられる地区で、この旅における楽しみの一つである「原住民文化」に
早速触れることができた。

 
燕子口や九曲洞を抜けて、最後は天祥まで行く。
どこまでも高く垂直に追い立つ岩山に囲まれた絶景は最高。

 
七星潭で海を見てからちょっと早めの夜市散策。
南濱観光夜市は、台北の夜市とは違って落ち着いていてなかなかの風情。

 
その後、鵝肉先生(別コラム)で夕食をとり本日は終了。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ