広東・澳門料理「[http://tw.myblog.yahoo.com/goobow-888:title=澳門骨堡]」長安東路一段53巷1-2號

今日は、広東・澳門(マカオ)料理を食べに行きました。

 
↓看板メニューである「澳門骨堡」という料理は、でっかい豚足がたくさん入った鍋。

 
説明を聞いてみたらこうやって食べるんだって。
 
①ビニール手袋をはめる。
②骨を鍋から取り出す。
③骨の中に箸を刺し、中身を潰す。
④そこにスープを入れる。
⑤そこにストローを入れる。
⑥チュウチュウ吸う。
 
↓要は、こんな感じです。

 
6時間以上煮込んだスープ・豚足とのこと。
陳さんが「6時間以上って実際は何時間なんだよ」
みたいなことをしつこく定員さんに聞いていたが、何故そこまで・・・。
 
まあ、この鍋は話題づくりには良いけれどそんなに美味しいものじゃないかな。
日本人にはあまり合わないかも・・・。
人によりますけどね。