脚底按摩&整体「[http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=44:title=宗元堂](ゾンユェンタン)」哈密街

以前の老板から電話があり「良く効くシップを買ってきて欲しい」とのこと。
もちろんOKですよと言って話を聞くと、10枚入×20パックのご要求。
もちろんOKですよ!と言って買いに行った。
ここは足ツボマッサージ兼整体のお店だが、完全予約制らしい。
ここの店長は刈田さんと言って、中国語がとってもうまいので
絶対台湾人だと思ってしまった。なぜか話を中国語でしてしまった。
ここでは、足ツボマッサージ教室も行っていて、駐在員の奥さん方が
学んでいるそうだ。
さらに、以前の老板から要求があり「酸辣湯(スァンラータン)」が
どうしても食べたいっ、とのこと。私は食べたことが無いが、
台湾では、Knorrが「康寶川式酸辣濃湯」というお湯を差すだけの
粉のヤツを販売している。
これ以外にも「康寶港式酸辣濃湯」という味もある。
取りあえず、各5袋、合計10袋を購入。かばんの中はすでに一杯。
しかしながら、私も日本に帰った後、同じようなお願いを駐在員の
一時帰国の際にお願いすることになるのであろう。