Ivy新居でhome party

桃園空港に向かう高速道路の途中にあるIvyの新居でhome party。
会社のメンバー中心に17人ほど集合。
とっても良いマンションでした。
以前から、「台湾でマンションが欲しいなぁ」と
思っていたので更にその気持ちが大きくなりました。
 
ただし、台湾に10年ほど住み、事業を行っている方の話では、
「外国人は土地やマンションを買えないよ」
といわれたことがあり、ホントかどうか分りませんが
ちょっとあきらめかけています。
 
台北の地価は値上がりが続いており、買い時とのことだが、
ちょっとバブルじゃないの、と思えるほど。
ちょっと前には101近くの信義区の値上がりが話題になりましたが、
それ以外にも新竹工業団地周辺は40倍の値上がりとか。
これからは、新幹線の停車駅周辺が狙い目のようです。