カリフォルニア旅行(3日目:ナパ・バレー〜サンフランシスコ)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

カリフォルニア旅行3日目。

もともと行く予定は無かったのですが、急きょ思いつきでワインの名産地である
ナパ・バレーに行くことに。

まず訪れたのは歴史あるワイナリー「Rubicon Estate」。
威風堂々といった感じの建屋です。
IMG_0819

IMG_0837

何から何まで高級。
ビーチサンダルの我々にはちょっと場違い?
IMG_0822

雰囲気すごいです。
IMG_0829

テイスティングルーム&ショップはこんな感じ。
ちょっと緊張します。
IMG_0827

IMG_0824

ワインを飲んだり買ったりしなくとも楽しいところです。
IMG_0844

IMG_0841

次に訪れたワイナリーは「V Sattui」。
こちらもかなりの風格です。
IMG_0847

IMG_0874

IMG_0880

ここの売店はかなり凄くて、世界中のチーズが購入できます。
ずらりと並ぶチーズ。
これは圧巻。
IMG_0869

もちろん試食もあります。
IMG_0870

そしてさらに奥に進むと素晴らしい光景が広がります。
そう、テイスティングゾーンです。
IMG_0850

当然、我々もテイスティングをしちゃいます。
10ドル払って6種類が可能。
といっても、全然カウントしていないので何杯でも飲める感じです。
これぞカリフォルニア。
IMG_0852

IMG_0858

すこぶる美味しかった白を購入。
IMG_0866

大満足でナパ・バレーを後にします。
IMG_0878

そしてこの旅行のメインであるサンフランシスコに到着。
いや〜、初めてのゴールデンゲートブリッジには感動です。
IMG_0910

これが噂の霧。
一気に気温が下がるのが不思議です。
IMG_0923

スポットから写真撮影。
IMG_0940

IMG_0939

IMG_0943

ホテルに到着してみるとなんと偶然にも中華街にあり、中国語が通じるホテルで感動。
荷物を置いて早速中華街を散策です。
IMG_0959

IMG_0955

IMG_0953

IMG_0960

IMG_0962

その後、夕食に中華料理を食べて本日は終了。

「Royal Pacific Motor Inn」661 Broadway St, San Francisco, CA 94133
中国語が通じて駐車場も無料!
IMG_0969

Napa Valley and San Francisco, CA U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村