カリフォルニア旅行(5日目:サンフランシスコ)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

カリフォルニア旅行5日目。
本日もじっくりサンフランシスコを散策します。
IMG_1117

IMG_1115

ホテルから歩いて向かったのは、アルカトラズ島へ向かうフェリー乗り場。
そう、本日のメインはアルカトラズ島です。

この日のためにかなり前からインターネットで予約してありました。
アーリーバードという一番早い時間(9:00)のフェリーに乗ります。
IMG_1234

フェリーの上からの景色。
IMG_1121

IMG_1081

アルカトラズ島に近づいていきます。
IMG_1076

そして10分ほどで到着。
IMG_1208

IMG_1178

こちらは、衣服などが配布される場所。
いやー、リアルです。
IMG_1140

シャワールーム。
IMG_1141

そして監獄。
かなり生々しいですね。
IMG_1143

IMG_1146

IMG_1148

相当な狭さです。
夜は暗く寒いので、見た目以上に辛いのでしょう。
IMG_1180

IMG_1157

IMG_1176

こちらは懲罰房。
規則では電気をつける決まりになっていたのですが、実際は真っ暗闇にしておくことも
しばしばあったようです。
IMG_1166

島はさほど大きくなく、歩いて回れます。
ここからはゴールデンゲートブリッジや街並みも見えすばらしい景色です。
IMG_1197

IMG_1202

IMG_1205

フェリーでアルカトラズ島を後にします。
さらば。
IMG_1214

IMG_1220

IMG_1230

IMG_1232

岸に戻った後はフィッシャーマンズ・ワーフまで闊歩。
ここでの食事をとても楽しみにしていたので興奮してきます。
IMG_1250

そしてありました、お目当ての海鮮店。
台湾の海辺のお店みたいで興奮してきます。
IMG_1239

IMG_1240

この辺りは威勢の良い呼び込みがあり楽しいです。
IMG_1251

昼食を食べ大満足の後は、これまた歩いてくねくね道を目指します。
IMG_1271

IMG_1235

途中、かなりの坂でしたが気持ちが良い天気だし、何より眺めは最高。
サンフランシスコ、すごいです!
IMG_1282

IMG_1277

IMG_1288

IMG_1310

そしてくねくね道、ロンバート・ストリートに到着。
想像以上にくねくねです。
IMG_1303

IMG_1292

IMG_1324

IMG_1313

IMG_1322

夜はツインピークスで夜景をみようと思っていましたが、急に雲が出てきたため
いけませんでした。
残念。

代わりといっては何ですが、ガッツリとステーキを食べ終了です。

San Francisco, CA U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM
iPnone 4

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村