シカゴピザ「Lou Malnati's Pizzeria」1 South Roselle Road, Schaumburg, IL

シカゴで大人気のピザ店「Lou Malnati's Pizzeria」へ行ってきました。
念願のシカゴピザです!
IMG_1665

19時前に入店すると、そこはすでに人、人、人。
自然とテンションがあがります。

はじめに前菜として登場したのはとてつもない大きさのサラダ。
このサラダ、かなり味が良くこれだけで大満足。
「ブルームーン」と呼ばれるオレンジを入れたビールも当然ながらどんどん進みます。
IMG_1668

この夕食は、シンガポール系アメリカ人、カナダ系アメリカ人、ベネズエラ系アメリカ人などいかにもアメリカと
いった感じのメンバーとの食事だったので、各国の話で大変盛り上がりました。

盛り上がって油断しているところに登場したのは、うわさのシカゴピザです。
キター!
IMG_1671

「ディープ・ディッシュ」と呼ばれるこのピザは、高さ4cmくらいあります。
ふわふわでホットケーキをちょっとパリッとさせたような新食感。
これはたまりません!
IMG_1669

アメリカに来てから、これぞというイタリア料理にめぐり合えていなかったので大感動。
ちなみにこの一切れで満腹となりギブアップ。
中にはこの巨大ピザを四切れも食らった人がおりました。
ありえなーい。
IMG_1673

このお店では冷凍ピザをお持ち帰りできます。
焼き方もしっかり書いてありますよ。
IMG_1674

シカゴに行ったらぜひお試しを。
ここはイチオシです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村