ランチョ・パロス・バーデス散策(サウスコースト植物園)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら
 
本日は久々にロサンゼルスらしい晴天。
しかも気温がかなり上がって、Tシャツでちょうど良い感じ。
 
公園でも散歩したいなぁと考えていると、ふと桜開花の情報を思い出す。
ロサンゼルスの桜を見てみたい!
 
ということで、ランチョ・パロス・バーデスにあるSouth Coast Botanic Gardenへ。
IMG_8978
 
この植物園、季節ごとにいろいろな花や植物が楽しめるようです。
IMG_9034
 
こちらはサボテンゾーン。
見たことがないサボテンがたくさんあっておもしろい。
IMG_8981
 
IMG_8982
 
IMG_9038
 
敷地はかなり広く、良い運動になります。
かわいい花がたくさん。
IMG_8977
 
IMG_9046
 
池のまわりの木には、リスがたくさん。
人に慣れているようで、近くまで餌を探してやってきます。
IMG_9016
 
座って食べたり。
IMG_9023
 
立って食べたり。
IMG_9030
 
リスに見とれた後は、いよいよお楽しみの桜。
散り始めてしまっていますが、それはそれで魅力的です。
IMG_8985
 
IMG_8994
 
IMG_8993
 
IMG_8987
 
IMG_8992
 
こちらは本日のベストショット。
IMG_8998
 
植物園の後は、少しドライブ。
このランチョ・パロス・バーデスというエリアは高級住宅街となっています。
何より、見晴らしが素晴らしいのです。
IMG_9050
 
IMG_9057
 
IMG_9049
 
世界で一番景色が素晴らしいスターバックスのとなりにある、
世界で一番景色が素晴らしいサブウェイで食事。
IMG_1482
 
IMG_1483
 
野生の孔雀がいるということで結構探したのですが、本日見つけられませんでした。
次回の散策時には、絶対見つけたいと思います。
 
Rancho Palos Verdes, Los Angeles, CA, U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / EF24-105mm F4L IS USM
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村