西口敏宏「ネットワーク思考のすすめ ネットセントリック時代の組織戦略」東洋経済新報社(2009年8月)☆☆☆☆☆
ネットワーク思考のすすめ―ネットセントリック時代の組織戦略 (一橋ビジネスレビューブックス)
- 作者: 西口敏宏
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2009/07
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 21回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
古典+浅いトヨタ研究。
このタイトルで最近発売された本であれば、誰しもがオープンソースやSNS、twitter、Blog、
ブックマークサービスなどの企業への導入事例を期待してしまうと思うがそれらへの言及は
皆無であるし、Web以外でも有用な最先端企業の情報、最新動向も無い。
(一昔前の3Mやトヨタの事例が出ているが、どれもネットセントリックの本質を示す事例では
ないし、有名な話で多くの人がすでに知っている内容)
その他、いろいろ意見はあるけれどもここでは割愛します。
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。