Does Everything Exist in the Octavarium world?

結局は、ぐるっと一周してまたもとの位置に戻ってきてしまう。
 
この現象を、初めは絶望だと思った。
 
しばらくして、ただ単にもとの位置に戻ってきたのではなく、
ぐるぐると螺旋階段を上っているように、少しずつだけど
上に行けているのだと思うようになった。
 
その後しばらくすると、ただぐるぐると同じところを
回っているだけで、螺旋階段みたいに上がっていくことなんて
全然できていないじゃないかと絶望した。
 
そして今、悲観的にでもなく、楽観的にでもなく、
あらゆることはOctavarium Worldに閉じ込められて
いるんじゃないのかと、また考えている。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ