玉子焼「たこ磯」兵庫県明石市本町1-1-11

明石に来たら明石焼を食べねば、ということでおいしそうなお店を探す。
すると、11時前なのにほぼ満席の「たこ磯」という店を発見。
しかしながら、明石焼ではなく玉子焼と書いてある。
聞けば地元の人たちは玉子焼と呼ぶそうで。

 
店に入るとタコをぐつぐつと煮ていたり、じゃんじゃん明石焼を焼いていたり。
とっても美味しそうである。

 
我々が注文したのは、アナゴとタコ両方が入った贅沢なもの。
一人前15個と言われビビった我々は、3人で一人前をオーダー。
これがふんわりしてお上品な感じがして、とっても良いのである。
しかも、だし汁につけて食べるとそのうまみが倍増。

 
これはクセになる美味しさ。
とっても美味しかったです。
 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ