うどん「せんば屋」大阪市中央区難波1-1-6

以前、お昼に行っておいしかったうどん屋さん「せんば屋」へ。
 
このお店のうどんはとっても美味しいのだが、それに加えて、
巨大うどんがあることでも有名。
ということで、本日は無謀にもid:akt0204と挑戦することに。
 
目の前にそのうどんが登場して後悔先に立たず。
お椀の大きさは直径50cmほど。
強烈なインパクトである。

 
片っぱしから食べていく。
えび、しそ、ちくわ、かきあげ、キノコ、さつまいも、あなごの天ぷら。
牛肉、きつね・・・。
 
二人で超満腹、完全に動けなくなる。
まったりした後、ずっと座っているわけにもいかないので立ち上がろうとすると、
お店の方たちが「やられた〜」と言っている。
 
どうしたのかと聞いてみると、店の前に置いてあったダミーのえびが
見事に一本取られている。

 
一本くらいなくなっても、もともととてつもない大きさだから良いのでは・・・。
いやいや、持っていかれたらやっぱり困りますよ。
取って行った人、明日で良いのでこっそり返しておいてください。
 
次回このお店に行ったら、うどんは我慢して鍋が食べたいな。
いくつか種類があったけれども、ぶりのしゃぶしゃぶがとっても気になりました。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ