「国立民族学博物館」吹田市千里万博公園10-1

はじめて大阪万博公園へ。
 
出迎えてくれたのは岡本太郎さんの代表作「太陽の塔」
ここまで大きいとは思わず、かなり感動しました。
裏にも顔があるとは知らず、これにもびっくり。

 
公園内を歩くこと約5分、国立民族学博物館に到着。
思ったよりも大きい。
 
最近までこの博物館のことは全く知らなかったけれども、入ってみると驚きの連続。
世界中の文化に触れることができる。
しかもその展示品の数が半端ではない。
screenshot
 
今回は特別展をじっくり見たので駆け足になってしまったが、またあらためて
朝から行って一日中見学しよう。
 
こんなに素晴らしい博物館が大阪にあるとは。
やはり、知らないということは怖い。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ