焼肉「彦左衛門」中京区三条通寺町東入石橋町20

三条の商店街をぶらぶら歩き発見したお店「彦左衛門」
 
その入口は京都らしく細い路地を入ったところにあり、かなりの高級オーラ。
「ここは敷居が高いでしょう」
と思ったけれど、店先にはメニューがあってランチがあるので安心して入店。

 
中は完全に料亭のつくり。
広い敷地の中に日本庭園があったりして京都らしく味わい深い。

 
出てきた焼肉は絶品。
そのうまさに感動。
やっぱり日本の焼肉はレベルが高いなぁ。

 
会計のとき、お店の方が一桁多くレジを打つ。
その方いわく、昼と夜とでは「桁」が違うから間違えてしまったとのこと。
 
このようなお店はなかなか無い。
さすが京都、といった感じでありました。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ