京都旅行(1日目)

夏休みを利用して京都へ。
 
京阪電車で京橋から三条の駅まで約40分。
あっという間に京都に到着。
 
まずは昼食を、ということで、三条の商店街をぶらぶら歩く。
そこで発見したのが焼肉「彦左衛門」。
味、雰囲気とも最高。すごいお店。
 
その後、清水寺を目指す。
 
清水寺は人生三回目。
しかし、以前の記憶とはまったくことなる印象。
その堂々たる佇まいと景色にしばし言葉を忘れる。

 
清水の舞台。
当時、このような舞台を作ろうと考えたこと、実際に作ったことは
本当にすごいと思う。

 
その後、おみくじを引く。
奇跡が起こる。
 
一息ついてから、三条の街と祇園へ。
祇園はやはりもっとも京都らしい場所。
不明朗なお店が立ち並ぶ。
 
京都。
紅葉の時期にひとりで来て、じっくりと歩くのも良いだろう。
大阪にいるうちに、京都を極めてみたい。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ