排骨「順来十全排骨」基河路115・117号

士林夜市の近くにある「順来十全排骨」へ。
 
ここの売りは何と言っても「十全排骨」(70元)。
日本で言う排骨(パイコー)とは少し違い、油で揚げておらず煮込んでいるからとってもヘルシー。
油はほとんどなく、以外にも超あっさり。
肉は特製のタレをつけていただきます。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080429/20080429213526.jpg
 
もうひとつ注文したのは、「十全土虱」(70元)。
こちらは肉ではなく魚を煮込んだスープ。
この魚、かなり怖いです。
しかしながら、味はタンパクでなかなか。
どす黒いスープも思ったほどの強烈な味ではなく安心。
それにしても、見た目のインパクトは強烈である。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080429/20080429213519.jpg
  
人気店なので週末は大変混雑するようです。
台湾ローカルを極めるならば、一度は訪問必要でしょう。
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ