小龍包「鼎泰豊(本店)」信義路・永康街口

気づいてみれば鼎泰豊に行くのは本当に久しぶり。
もう半年以上は行っていない。
 
小龍包は美味しいけれどもなんだか飽きてしまう。
特に鼎泰豊は行列ができているし、値段も観光客向けでかなり高いから普段はとても
行く気にはなりません。
 
とは言っても、ここの胡麻まんじゅうは美味しい。
楽しみだったので注文しようとしたら売切れでガックリ。
胡麻まんじゅうはゴマを擂る手間や、噴かす手間があるから、もしや、
意図的に数を少なくしているのか。
 
そうだとしたら、あまり良くない傾向だなぁ。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ