Drummerworld.com

screenshot
 
とてもすごいHPが平野啓一郎さんのブログで紹介されており発見、感動。
本当に見だしたら止まらない、世界中のドラマーの動画やサウンドがアップされている。
 
まずはじめに検索したのは、個人的に大好きなドラマーTerry Bozzio。
素晴らしいセッションに久々に見入ってしまいました。
(この動画はTerry BozzioとChad Wackermanのドラムセッションです)
http://www.drummerworld.com/Videos/bozziowackerman3.html
 
それにしても、Terry Bozzioのドラムセットには驚愕です。
http://www.drummerworld.com/pics/drum16/terribozzio.jpg
 
次に見たのはDeen Castronovo。
Steve Vaiのアルバムの中の「Kill the guy with the ball」の彼の演奏は印象的でした。
Download
 
そして、尊敬するMile Portnoyのドラムクリニックでの動画も。
この動画は、彼のビデオで見たことがあったけれども、いつみても圧巻ですね。
頭の中がプログレッシブしまくっている!
そう、この感覚!
人間の脳はここまで到達できるのか、という無限の可能性を示しているようにも思えます。
http://www.drummerworld.com/Videos/mikeportnoysolo.html
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ