E社の忘年会に参加

今年もきました忘年会シーズン。
 
特にこの会社の忘年会はいつも「危険」で、参加するにはかなりの覚悟を必要とする。
行く前にキトサンのサプリメントを飲んで、牛乳を飲んで、深呼吸して会場入り。
E社社員を中心に100人くらいの出席者。
 
はじめは、経営陣のダンスからスタート。
いきなり、かなりの盛り上がり。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080125/20080125190201.jpg
 
料理はかなり豪勢。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080125/20080125193244.jpg
 
今回は「危険」な副社長が大陸出張のため不在で、穏やかな忘年会になるかと予想された。
しかし、同じテーブルに座った若い連中とのカンペーが始まってしまう。
飲み放題の赤ワインでのカンペーが一段落したあと、ヤンメーメーが持参した日本酒が開けられ、
それでカンペー大会。
 
ステージで行われている忘年会の抽選を横目に、白熱するカンペー大会。
そんなとき、
「ぜひステージでカラオケを歌ってください」
と言われ、日本語の歌本を見せられるも、古い曲ばかりで知っている曲がほとんどない。
しかたなく、「浪花節だよ人生は」をヤンメーメーと熱唱。
 
かなり酔っ払っていたので気付かなかったのだが、どうやら我々のカラオケが「トリ」だったらしい。
なぜか、大盛り上がり。
 
気持ちよく歌い終わって席に戻ろうとすると、手を「ギュッ」と掴まれ返してもらえない。
・・・
そう、Donate(寄付)を要求しているのである!
 
このために用意した10,000元をポケットから差し出し、抽選をして大盛り上がり。
なんだかとっても楽しい忘年会でした。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ