家から歩いて30分圏内にいったい何件の飲食店があるのか

散歩は結構好きなので、昼夜問わずブラブラと外に出ることが多い。
しかし今日、ふと、民権西路・承徳路口の北西の地区はあまり行ったことが無いことに気づく。
 
以前、自宅から徒歩15分ほどのところに「台北孔子廟」があることが分かり、行ってみたきり
となっており、それでは早速お散歩をということで、夜、2時間かけて歩いてみた。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/62/Confuciantemple1.jpg/300px-Confuciantemple1.jpg
 
承徳路は交通量が激しいため空気が悪く、これといった店が無いと思っていたのであまり歩いていなかった。
特に民権西路から北はパッとしないと思っていたのである。
しかしながらあらためて歩いてみると、結構お店があるなぁ。
 
一本西に行くと重慶北路が。
民権西路と重慶北路の間には孔子廟があり、その周辺に屋台が出ている。
昼間に来ると市場があるのですごい活気に包まれている。
 
更に西に行くと延平北路。
この道沿いにはものすごい数の食堂が並んでいる。
台北グルメに詳しい私も、さすがにこの辺りは完全にノーチェック、反省。
 
延平北路を北に行くと迪化運動公園が。
こんなところにこんな良い公園があったとは知らなかった。
 
結局、家から徒歩圏なのに行ったことが無い場所がたくさんあることに気づいた。
行ったことの無い場所、美味しいお店はきっとまだまだたくさんあるのに、台北を知った気になって
満足していた自分が情けない。
まだまだ台北散策と研究が必要であります。
 
それにしても、自宅から徒歩30分のエリアに何件の食べ物屋さんがあるのだろうか。
屋台も入れれば、絶対に1000は超えるはず。
いや、3000くらいあるかも。
 
台北、恐るべしである。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ