お好み焼き・もんじゃ焼き「TEN屋」南京西路14号B1

このお店ではもんじゃ焼きが食べれるのは知っていたのだけれども、行く度に行列ができていて
入ることができていなかった。
今日は念願叶って「TEN屋」の暖簾を潜る。
 
まずはお好み焼き。
モダン焼きを注文すると、お店の人が手際よく作ってくれる。
こちらは作り方も味も、日本とほぼ変わらず。
かなりのレベル。

 
次にもんじゃ焼き
こちらは月島の味を知っているだけに少し劣るか。
でも、台北で初めて食べたもんじゃ焼きだったので美味しく感じる。

 
隣のテーブルで台湾的朋友がもんじゃ焼きを食べていたのだけれども、お好み焼きのように
大きなヘラで「ガッ」と取ってお皿に乗せて食べていた。
しかも一番美味しい部分の焦げ目が鉄板に張り付いたまま・・・。
 
ああ、東京が誇るもんじゃ焼きも海を渡るとこうなってしまうのか。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ