金曜夜のエビ釣り

日本にいたときからお世話になっていた方たちが台北に来られており一緒にエビ釣りへ。
すでにかなり出来上がっている状態で行ったので、王さんのように池に落ちないよう
細心の注意を払いながら着席。
 
それにしてもエビ釣りは面白い。
中には真剣勝負で生活がかかっているのかい、と思うほど必死な人もいる。
また、デートスポットとして使われることもあるので若いカップルもいる。
へんな場所である。

 
そんなところで日本人の我々がかなりハイテンションで騒ぐ。
結果、結構つれたのだけれど、エビを確保しておく網に穴が開いていて2匹に逃げられる。
切ない。
 
その後、となりのレストランへエビを持っていき、胡椒エビと檸檬エビにしてもらって食べる。
至福。
でもツーパオラ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ