軍艦岩自然歩道

MRT淡水線「石牌」駅から徒歩でも行ける自然歩道。
台北榮民總醫院や国立陽明大学の中を通って細い道を歩いていくと、とても景色が良い
山の上まで登っていくことができる。

 
この山の標高は数百メートルしかないけれども、久々の登山は結構疲れる。
しかしながら頂上に到着したとき、その苦労は報われる。
 
軍艦岩は名前のとおり軍艦みたいな形の岩。
この付近は岩石が多く、このような岩が多いとのこと。

 
この岩の上に立つと台北を一望できる。
信義区だけは山に隠れて見えないけれども、TAIPEI 101が山の上に頭を出しているのを見ると
その大きさが良く分かる。

 
登山嫌いだけど、今日のあの景色とすがすがしさは最高だった。
たまには登山もよいかなぁ。
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ