MUSIC RESTAURANT「D.S」新生北路三段7号1楼

台北で配布されている無料情報誌「TAIPEI NAVI」で紹介されていた新しいお店「D.S」へ。
 
金曜日ということもあって、ものすごい人気でかなり待たされてしまいましたが、
やっとのことで入ったその店内は個性的。
 
内装はおしゃれなバーといった感じであるが、装飾は病院風にアレンジされており、
松葉杖や車椅子、レントゲン写真が置いてあるし、テーブルはベッド風であったりする。
入口は、病院の受付のようで、店員さんの男の人はこんな感じ。

 
このお店の目玉のひとつはナース服をまとったウエイトレス。
さらに20:00、22:00、24:30にはダンスタイムがあり、なぜか好辣小姐が踊りまくる。
また、飲み物は点滴風にアレンジされた生ビールがあり、これもめずらしい。
生ビールは、赤、緑、青、普通から選べ、赤を選ぶとトマトジュース入りで輸血みたいな感じ。

 
料理の種類はさほど多くないが、中華、タイ、西欧、日本風。
この「火焔鳳凰牛柳」は少し変わっていてなかなか美味しかった。

 
話題づくりには良いレストランですね。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ