台灣高鐵(新幹線)初乗車

プレゼンのために台南にある奇美グループの会社を訪問。
これは高鐵で行かねば、ということで初乗車。
車両は「はやて」とか「あさま」と同じかな?

 
本数はだいたい1時間に一本という感じだが、平日の昼間なのに行きも帰りも満席。
行きは昼の移動だったので新幹線の中で新國民便當でも買って食べようかなぁと思っていたが、
なんと車内ではお菓子と飲み物だけで弁当は売っていないとのこと。
仕方がないので、可楽果というスナック菓子とポッキーとパンケーキで昼食を済ませた。

 
台南まで約1時間50分。意外とかかる。
スピードは結構出ているんだけどなぁ。
↓この人は何の関係もありません。(撮影時に通りかかってカメラ目線)