Valentine's day in Taiwan

日本も台湾も2/14はバレンタインデー。
ただし台湾の場合は女性から男性と限らず、男性から女性にもチョコレートをあげるのである。
一年前、台湾ではじめてのバレンタインデーを向かえた日のこと。
地下鉄の中で花束やチョコレートを抱えた男が目につき、非常に違和感を覚えた。
しかしながら今年は2度目ということもあり、とくに違和感も無い。
驚くべきは、女性に対して彼氏くんが女性の会社に花束やチョコレートが詰め込まれた
花束風のものを送りつけることである。しかもその大きさは尋常ではない。
一年前、会社の女性は3つも大きな花束をもらっていた。
どうやって持って帰るんだ・・・
今年も会社にチョコレートが詰め込まれた花束風のものが送られてきた。

チョコレートがすでにみんなへ分け与えられた後に撮影したため、分りづらいが
大きなぬいぐるみの周りにチョコレートがたくさんあり、ばかでかいのである。
こういう習慣の違いもおもしろいよね。