30歳の誕生日

これまた別に本人はさほど意識してないけど30歳になりました。
まず、お祝いの電話、メール、プレゼントをくれた方たち、
おめでとうと声をかけてくださった方たち、
本当にどうもありがとう!
 
夕食後、「A」でお祝いしていただきました。
王さん、やまちゃんやAの皆さん本当にありがとう。
 
さて昨日、英会話の先生と先日紹介したアラブの7つ星ホテルの話をした。
アラブでは、まだまだこんなもんじゃなく、たくさんのホテル建設
計画があるらしい。
超お金持ち国家で有名だけど、先生によれば失業率は高く、
貧富の差は大きいとのこと。
その解決策のひとつとして、鉱物資源以外の産業が無いアラブでは
高級ホテル建設を推進し、従業員や建設作業員を雇用するみたい。
でも、超高級ホテルの従業員のなかでも、接客等は、
欧州で面接が行われるって言ってたな。
 
↓アラブ在住の方の興味深いブログ
http://madam-ayano.cocolog-nifty.com/blog/cat3151000/index.html
 
建築つながりで思い出したのだけど、先日、Discoveryチャンネルで
本の森ビルが1000m級の建物を東京に建設することも可能、と行っていた。
円錐状のビル。
具体的に建設予定があるのかは分からないのだが、あまりにもでかいため
ビルの中腹に電車が走る。
これで、通勤時間の問題を解消したいと言っていた。
Discoveryチャンネルとか森ビルのHPチェックしたけど乗ってない・・・。
残念!