2008-03-30から1日間の記事一覧

イタリア料理「BELLINI Pasta Pasta」復興南路一段39号GF

東京にも支店を持つイタリア料理「BELLINI Pasta Pasta」へはじめて行く。 このお店は美味しいと聞いていたが、一品一品の量がとても多いので行きかねていた。 胡麻のサラダは紅ショウガが入っていてなかなかおいしい。 完全な和風。 注文した明太子スパゲッ…

台北で家探し

家を探すというのは、いつもワクワクするものである。 今回は自分の家ではなく、今度日本から駐在としてやってくる方の家探しの下見。 3年住んで慣れている台北の街での家探しなので、いろいろ注文をつけたり、高いねぇと 言ってみたりするのが面白い。 しか…

アルベルト・アインシュタイン「ある人の価値」

「ある人の価値は、何よりも、その人がどれくらい自分自身から解放されているかということに よって決まる」 アルベルト・アインシュタイン

茂木健一郎「欲望する脳」集英社文庫(2007年11月)★★★★☆

欲望する脳 (集英社新書 418G)作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/16メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (58件) を見る 茂木先生の知を集大成した哲学寄りの作品。 「頭脳を総動員すること自体の快感」という一言に出…