台湾料理「掌櫃」建国南路一段252巷3号

穴場「掌櫃」を皆様に披露。
最終的には13人くらい集る。
 
このお店はかなりレトロでしかも料理も美味しい、お酒の種類もたくさんあるという最終ウエポン。
会社の台北っ子たちも全員知らなかった。
「台北グルメ度」は彼女たちよりも上である。
 
入口は相当怪しく皆躊躇してしまうが、中に入ると結構広くてレトロおしゃれである。
メニューには日本語もあるから、ラオパンも安心。
 
本当に何でも美味しいのだけれども、「蒼蠅頭」はKIKIのそれを超えた最大のヒット。
名前は「蒼いハエアタマ」というとんでもなく恐怖のメニューだけど、
名前だけで危険なものは当然入っていませんのでご安心を。
これをご飯にかけて食べる。
そのためだけでも台北に来る価値があると思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ