ザ・ハンティントン散策

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

本日はパサデナ近郊にあるザ・ハンティントンへ行ってきました。
ハンティントンといってもビーチではありませんのでご注意を。
IMG_3957

さて、ここはゲッティセンターみたいなもので、要はお金持ちである
ハンティントンさんのご自宅を、図書館(Library)、美術館(Art Collection)、
植物園(Botanical Garden)などにしたようです。
IMG_3876

IMG_3732

青空の下、とても広い敷地を散策開始。
まずはお花を撮影。
IMG_3719

IMG_3727

IMG_3712

歩いていくと日本庭園ゾーンが。
しかし残念ながら春まで工事中のため閉鎖とのこと。
それでも少し撮影できました。
IMG_3737

IMG_3743

次にてくてく歩いて砂漠ゾーン。
IMG_3772

フラクタル風サボテン。
IMG_3763

おっと、目の前から変な人たちが歩いて来たぞ。
若干緊張しながらシャッターを切る。
IMG_3777

IMG_3779

今日は汗ばむ陽気です。最高!
IMG_3766

IMG_3769

IMG_3775

途中、こんな木を発見しました。
IMG_3757

そしていよいよ中華ゾーン。
先週、旧暦の新年だったので、本日はドラゴンフェスティバルのイベントが
ありました。

先週、LAダウンタウンのチャイナタウンのイベントに行けなかったので、
これは嬉しい!
IMG_3781

IMG_3786

IMG_3783

中華庭園。
本格的でピックリ。
IMG_3803

IMG_3812

IMG_3816

IMG_3806

IMG_3819

IMG_3807

IMG_3800

この中華庭園の隣に、桜?が咲いていました。
IMG_3845

IMG_3830

IMG_3852

IMG_3826

中華ゾーンでは、書道体験や水墨画の実演が行われており人が集まっていました。
日本ゾーンもがんばらねばね。
IMG_3874

IMG_3884

そしていよいよ美術館と図書館へ。
敷地内にはいくつか建物があり、それらがそのまま美術館、図書館となっています。
IMG_3733

IMG_3711

IMG_3709

美術館はなんだかいろんな年代のいろんな作品がありました。
現代美術はちょっと少なめ。
IMG_3893

IMG_3890

IMG_3900

こちらは博物館的な図書館。
IMG_3930

IMG_3937

そしてこちらが本館にある図書館です。
IMG_3944

ものすごく貴重と思われるような本がたくさん展示されておりました。
こういう本を見る機会はなかなかないので面白いところですね。
IMG_3942

建物はとにかくゴージャス。
IMG_3953

IMG_3948

最後は少林寺をみてフィニッシュです。
キマッた〜。
IMG_3911

なんだか期待以上にいろんなものを見れて大満足の散策でした。
ここはオススメ。

San Marino, CA, U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村