「ロサンゼルス・カウンティ美術館」5905 Wilshire Blvd. Los Angeles CA 90036

(きれいな写真バージョンのブログはこちら
本日はロサンゼルス・カウンティ美術館へ。
IMG_1808

ダウンタウンにある現代美術館よりもはるかに敷地面積が広く人も多く出ていました。
この美術館には世界各国から集められたコレクションがあります。
大好きな現代美術も多く展示されているので見ごたえ十分。
IMG_1781

この美術館も撮影可とのことなので何枚か撮ってみました。
IMG_1766

IMG_1773

IMG_1771

アジアやイスラム圏の芸術品も多くあります。
IMG_1779

IMG_1784

IMG_1785

こちらは日本パビリオン。
かなり立派な建物がまるごと日本の屏風などの展示に使用されています。
IMG_1792

ここは現代美術の建物。
かなりのスペースを贅沢に使って展示されています。
これだけで作品の印象が変わりますね。
IMG_1798

IMG_1802

コーンフレーク1年分?
いや、10年かけても食べきれなさそう。
IMG_1799

最近、天気が悪かったのですが、本日は久々の青空。
気分がスカッとします。
セグウェイ同好会の方たちもご機嫌です。
IMG_1810

あまりLAに芸術を期待していなかったのですが、良い美術館を発見できました。
IMG_1812

Los Angeles, CA, U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村