カリフォルニア旅行(4日目:サンフランシスコ)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

カリフォルニア旅行4日目。
本日はじっくりサンフランシスコの街を散策します。

まずは中華街。
朝の中華街はやはり活気があります。
IMG_0970

IMG_1029

IMG_0971

しばらく坂を登ってゆくとこの景色。
サンフランシスコは坂が多いと聞いていましたが、なるほどそのとおり、
平らなところが非常に少なく坂だらけ。
IMG_0997

そしてグレース大聖堂に到着。
IMG_0984

大聖堂前のハンティントン・パーク。
IMG_0979

この大聖堂は比較的新しいのですが、ステンドグラスが非常に綺麗でした。
IMG_0987

IMG_0988

更に街を散策。
次は海辺にあるフェリービルディングを目指します。
IMG_0977

IMG_1060

この坂、急過ぎ。
自転車に乗った人が登ろうかどうか迷った挙句、あきらめていました。
IMG_1089

IMG_1091

西欧風の建物が並び美しいです。
IMG_0999

IMG_1000

IMG_1001

20分ほど歩いてフェリービルディングに到着。
IMG_1059

IMG_1048

建物の前に行列。
何かと思えば無料アイスクリーム配布とのことで早速並んで頂戴しました。
IMG_1045

フェリービルディングの中にはオシャレなお店が並んでいます。
昼食はここでカキをいただきました。
IMG_1025

ここからの眺めも最高。
IMG_1014

IMG_1044

IMG_1046

フェリービルディングを後にし、さらに歩きます。
IMG_1009

IMG_0998

到着したのはピア39。
IMG_1064

ここではしばし買い物。
I❤SFのTシャツを購入。
IMG_1071

IMG_1073

IMG_1069

IMG_1067

更に闊歩。
IMG_0992

IMG_0972

IMG_1088

ホテルにもうすぐ到着というところで、中華街のとなりにはイタリア街を発見しました。
それもかなりの広さ。
これは夜の食事が期待できます。
IMG_1096

IMG_1092

こちらのお店でジェラート購入。
IMG_1112

IMG_1106

聖ピーター&ポール教会前の芝で休憩。
IMG_1113

San Francisco, CA U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM
iPnone 4

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村