カリフォルニア旅行(1日目:セコイア国立公園)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

本日からカリフォルニアを縦断する旅が始まります。

早起きしてまず目指したのはセコイア国立公園。
地球上の生物で一番大きいとされる木であるジャイアント・セコイアがあるところです。

途中、フリーマーケットが開催されていたので休憩を兼ねて少し立ち寄ります。
IMG_0601

ほとんどがメキシコ人。
農園で働く家族が多いようです。
IMG_0593

こちらは様々な鳥を売る店。
ちょっと怖い。
IMG_0590

か、辛そう。
IMG_0589

色とりどりのフルーツや野菜が綺麗です。
IMG_0598

IMG_0588

IMG_0597

ちょっと惹かれるホットピーナッツ。
IMG_0600

さらにセコイアを目指して東へ進んでいくととてもきれいな湖が。
ここだけでもかなり満足です。
IMG_0604

そして徐々に山へ入っていきます。
美しい渓谷。
IMG_0612

途中、こんなところがありました。
テンション↑で写真撮影。
イエイ!
IMG_0622

森が深くなり次第にセコイアっぽくなってきます。
IMG_0628

そしてこれが現存する地上最大の生物「シャーマン将軍の木」。
この大きさにはたまげました。
樹齢は2300〜2700年とのことです。
IMG_0646

IMG_0655

木々に囲まれ癒された初日でした。
本日はフレズノに宿泊し終了。

「Best Western Fresno Inn」480 East Shaw Av, Fresno, CA 93710
IMG_2620

Sequoia National Park, CA U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM
iPnone 4

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村