UCLA散策

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

本日は30℃越えの気温の中、はじめてUCLAへ行ってきました。
IMG_0497

UCLAとはカリフォルニア大学ロサンゼルス校です。
有名なのでご存知の方も多いと思います。
IMG_0505

この大学はビバリーヒルズのすぐそばに位置しており、サンタモニカのビーチも近く
カリフォルニアの象徴のようなところです。
IMG_0509

ビバリーヒルズ高校白書」にも登場したのではないでしょうか。
IMG_0507

それにしても、芝の緑と、空の青さ、レンガ調の建物が美しいです。
IMG_0498

こちらはFranz Hallという建物。
Franzといえばカフカですが、関係ないかな?
IMG_0512

それにしてもかなりの広さなので1時間歩いてもすべて回りきれません。
こちらはメイン通り。
IMG_0513

今回UCLAを訪れたのは、校内にあるFOWLER MUSEUMへ行くためです。
IMG_0523

かなりの回り道をして、やっとのことで美術館に到着。
IMG_0537

現在開催されている「Intersections: World Arts, Local Lives」はかなり印象的でした。
世界各国の偶像や伝統工芸が展示されており、各国のお祭りや先住民文化に興味がある
私にとってはたまりませんでした。
(ちなみにこのExhibitionのテーマ写真に使われているのは台湾のものです)
Intersections_0

美術館を堪能した後は、校内をもう少し散歩。
IMG_0540

IMG_0547

IMG_0546

IMG_0534

IMG_0522

なぜか巨大な熊を発見。熊熊熊!
そういえばカリフォルニアの州旗にも熊の絵があるのでカリフォルニアの象徴なんですね。
IMG_0518

そしてやっぱりありましたUCLAストア。
入ってみましたが、UCLAグッズがものすごくたくさんありました。
思惑に見事にハマってしまいTシャツを購入。
うーむ、やられた。
IMG_0517

とても心地の良いキャンパスで、芝の上で寝ころんでいるだけでも気持ちが良いので
今度は本でも持ってゆっくり来ようと思います。
IMG_0541

Los Angeles, CA U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村